めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェラブルな日々はくるのか?

<<   作成日時 : 2014/03/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

#Appleマニアの戯れ言です。適当にお付き合いください。

ちまたにはウェラブルな製品が出始めてきた。
その中でも腕時計タイプもある。
Appleも「iWatch」販売の噂が絶えない。その噂をきっかけに色々なメーカが製品化を進めている気がする。
その噂の大元である「iWatch」についても、Webで完成予想画像がバンバン載っているな。
画像

未来的でカッコいいのもあれば、こんな無骨なデバイスを腕にはめる人なんかいないんじゃない?っていうデザインもある。

しかし、今更、Appleが「時計」を発表するんだろうか?

てか、人々はそんなに時計を欲しがっているんだっけ?
時計の代わりに携帯やスマフォを持つ人が多い中、時計型デバイスが欲しいのか?

時計の形をしたWebブラウザが必要?
 ちっちゃくて字が見えませんわね。

時計の形をしたミュージックプレイヤーか?
 iPod nanoで実現しちゃっているので、何の新鮮みも無いな。

時計の形をした電話なのか?
 まさか、サンダーバードじゃあるまいし、時計に向かってしゃべるなんて。
 アイ〜ンの格好で電話するのか?(´O`*)
 アイ〜ンの格好は意外と腕が疲れるもんだ。3分もすれば腕がプルプルしてしまうので、その格好を維持しなきゃならない製品はあり得ないな。

時計の形をしたサイクルコンピュータか?
 おぉぉ、コレは良いカモ! 自転車に限らないトレーニング用デバイスが良いな。

それとも「Watch」とは時計では無く「見る」という意味か?
ちまたの予想を裏切るような「Watch」なのか「時計」を発展させた「Watch」なのか。
興味は尽きません。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。自転車じゃ無いけどポチットね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SONYはかなり前からウエアラブルの
コンセプト製品を出していますね。
ブログで以前書いたんですけど
(記事のURLをリンクしました。)
XperiaのアクセサリーでSmartWatch
という製品があるんですが、
Bluetoothで接続して音楽
プレーヤーの操作ができるですよ
iPhoneとはま、だ実験はしてません

のぶちゃん
URL
2014/03/25 12:55
いやぁお恥ずかしい。コメント入れてますね。すっかり忘れてた。
って事は「iWatch」もよっぽど良い物を作らないと忘れられちゃうのかな?(強引)

のぶちゃんさんも意外と(失礼!)電脳系ですね。
イガイガ
2014/03/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ウェラブルな日々はくるのか? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる