めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越春三昧

<<   作成日時 : 2014/03/30 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

埼玉川越に住んで16年になりますが、川越春まつりのオープニングイベントに行ったことがありませんでした。

ズドーン!
画像

ズッドーン!
画像

ズッドッーン!
画像
画像


川越藩火縄銃鉄砲隊保存会による「川越藩火縄銃鉄砲隊演武」です。
勿論、実弾は撃ちませんが、火薬を使ってますので大迫力の音。煙もスゴイ。撃つ度に歓声が沸き起こります。
川越春まつりでの演舞は19回目との事ですが、観れてよかった〜!
画像


今日はポカポカ陽気。
TVでは東京の桜の開花宣言が出され、居ても立ってもいられず入間川CRにある穴場の桜をチェックしに行きます。
画像

咲いてますねぇ。木によってバラバラですが7・8分咲きって感じです。ここは入間川CRと東武東上線が交差する所。あまり人が居なくてゆっくり楽しむ事が出来ます。酔っ払いなんていません。
画像

ついでに中院にも行ってみましょうか。しだれ桜が見事ですなぁ。
画像

中院まで来たって事は喜多院は外せません。
画像

いやぁ、ココまで来たら新河岸川の誉れ桜に行ってみましょう。
画像

まだ、7分って感じですが暖かい日が続けば、あと数日で満開になるでしょう。4月5日に行われる川越春まつり「春の舟遊」の練習をしてました。こちらも楽しみです。

さてさて、お腹が空いたので手打ちそば屋の「はすみ」‎さんに行ってみた。
画像

〒350-0036 埼玉県川越市小仙波町2丁目15−10
奥まった住宅街の一角にあるお店で古民家を改造したような佇まい。
奮発して2000円の「こえどっこーす」を注文です。
そばどーふとサラダ
画像

カモ焼き! 柔らかくてジューシーでバカウマ!! カモにはネギですわ。
画像

鴨汁そば  (* ´ω` *)
画像

いやぁ〜春は良いなぁ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。越生の桜も気になります。散らないうちにポチっと行かなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
埼玉川越に住んで22年になりますが、川越春まつりの
オープニングイベントに今年も行きませんでした…笑
だいぼー
2014/03/30 01:59
桜いいかんじですね。私も荒CR〜HONDAエアポート〜釘無橋〜入間CR終点まで往復しました。すれ違ってたかも?はすみさんは内視鏡のような太さのうどん懐かしいです。今は無いのかな?
はちべい
2014/03/30 16:23
私の勝ちですかね。(o^-')b
川越市民としてイカンですなぁ。だいぼーさん。
イガイガ
2014/03/30 16:54
おっ!はちべいさんも行ったことがあるのですか。
確かに田舎蕎麦もあるって言ってました。そんなに太いのですか?
ネタ的にはそっちの方が面白そうですね。(´∀`*)ゞ

う〜ん、あの日すれ違ったローディーさんは数名だったから、あの人かなぁ…。
しかし、入間川CR終点までとは急激に距離を伸ばしたんですね。
イガイガ
2014/03/30 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
川越春三昧 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる