めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS7.1の憂鬱

<<   作成日時 : 2014/03/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早速、iPhone5をiOS7.1にアップデートしたが、第一印象は画面が暗くなった。なのだ。

全体的にはいい感じがするが、なんか残念だ。
元画像

画像

壁紙

画像

壁紙の上部が影がかかった様に暗くなった。
そうか、画面が暗いとバッテリーの節約になるんだね。そのため暗いのか(o^-')b
・・・・・ウソ。

こういうのはヤメて欲しいものだ。
Macユーザで且つフォトショッパーな私からすれば、こういう壁紙にしたい場合は自分で加工します。
勝手に暗くせんで欲しいワ。
コアな壁紙職人からすれば、作品(壁紙)を勝手に加工されるのは許されない訳で。

アクセシビリティのコントラストの設定で影を取り除けるという噂もあるが私のiPhoneでは出来なかった。
Appleのサポート(ディスカッションページ)にこの問い合わせが上がっていたけど、今の時点でレスポンスが無い。
本来は設定でON/OFF出来るべきと思う。

それともアレか…。
画像

フラットデザインを採用してアイコンから影を無くしてフラット化した影響で、アイコンと背景(壁紙)の境界が分からなくなって操作性が格段に落ちてしまったものの、今更、フラット化を止めてリアル化に戻しま〜す!
って言えないので、壁紙をやや暗めにしてアイコンを浮き上がらせようという姑息な手段に売って出たのか?
それが真実ならAppleマニアとしては悲しいゾ (T ^ T)


ナイスなバージョンアップもある。
何と無くレスポンスが早くなった気がしないでもない…(どっちだ!)
エンジニア達が、徹夜して性能向上を図った結果だろう(T ^ T)
ハブのグリスアップ作業と格闘して、気持ち的に時速3Kmぐらいアップしたのローディーと同じ感じかもしれない。

また、バッテリーの持ちが良くなった…かな?
これまで、通勤電車の中でブログを閲覧しまくっていると、会社に着く頃には残り30%ぐらいになっていたが、そんな事が無い様な気がしないでもない…(またかっ)

今回のバージョンアップは概ねOKなんだが、何かモヤモヤ感が残る。
何だかなぁ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとハレバレしたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イガイガさんの仰ってることが分かる気がしないでもない(どっち?)。
いやいや、良く分かりますよ(笑)。
澄み切った青空の風景が曇天になったり、真っ白な雪山が火山灰にの山になったり・・・悲しいですね。
ちゃま
URL
2014/03/13 12:29
ちゃまさん。
分かって頂いてありがたいです。
ちびまる子ちゃんでよく描かれる、どんよりしたクラ〜イ絵の様になっています。
気が滅入りますワ。
イガイガ
2014/03/13 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
iOS7.1の憂鬱 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる