めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居の桜を満喫

<<   作成日時 : 2014/04/05 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

4月4日から8日まで乾通りの桜が初の一般公開された。
初日は5万人の人出で入れない人も居たとか。今日、行ってきましたよ。
もちろん自転車ではありません。
レーパンじゃ皇居に入れないかもしれないし。

しかし凄い人。

2時間30分待って坂下門に到着。

坂下門ということで、最寄り駅であるJR東京駅から行きましたが、結局、ぐるっと迂回させられ皇居の桜田門から入る事になりました。しかも、信号毎に規制されて全然進みません。対岸の歩道を歩いている人はスムーズに進んでいたりするので、きっと、一番遠回りで時間がかかるルートを選んでしまったようです。
私鉄の桜田門もしくはJR有楽町駅から行った方が全然いいと思います。
そうすれば恐らく時間は半分以下になると思われる。(^^;;
これから行かれる方はご一考を。
画像

全体的には年配の方が多かったかな。ワシもか?!(´Д` )
桜はちょっと散り気味で残念でしたが、皇居の中を初めて入ることが出来たので満足です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像



オマケ
ココが名前だけは聞いた事があると思いますが「御用達」でおなじみの宮内庁です。
画像




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと疲れますた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜を見るより人を見に行ったみたいですね(笑)。
でも普段、行けないところに行けたのは良かったですね。
私も来週の水曜日に桜を目指して走ろうと思っているのですが・・・もう散ってますよね、たぶん。
ちゃま
URL
2014/04/05 21:46
遠方からきてる人もいるみたいですね。
昨日は朝5時から並んだ人もいたようで。
だいぼー
2014/04/05 23:27
ちゃまさん
人を見に行ったというか、ずーっと立ちっぱなしで疲れました。
やっぱ、桜は自転車でのんびりポタるのが一番です。
咲いているといいですね。
イガイガ
2014/04/06 16:02
だいぼーさん。
居たらしいですね。信じられない。
しかし、土曜日は9万人だそうです。
これまた信じられない!
イガイガ
2014/04/06 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
皇居の桜を満喫 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる