めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山雨対策

<<   作成日時 : 2014/05/20 23:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日頃、晴天の週末にしか自転車に乗らない私。
雨ガッパなんて不要です。

でも、富士ヒルクライムでどしゃ降りだったらどうしましょ?

初参加した昨年は晴天に恵まれましたが、一昨年はどしゃ降りだったと聞いてます。昨年は100均のカッパを買ったのですが、ちょっとかさばります。

軽くて薄くて数時間だけ持てば良いだけのカッパは無いですかねぇ。
勿論、お値段据え置きで。

そう、上下を折り畳むとボトルゲージに入っちゃって3000円以下が良いなぁ。
しかも、上はウインドブレーカーとしても使えるお洒落なヤツ。

そんな都合の良い物は無いかもしれませんが、いかんせんカッパは分野外なので良く分かりませんワ。

こんなのか?
画像

こんなのが良いのか?
画像


ナイスなのが無いかなぁ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前長距離ライドを計画した時に同じことで悩みました。私は登山用のハードコアなゴアテックス雨具持ってますが、かさばり過ぎて☓。コンビニの \500 くらいの雨具に落ち着きました。実はコンパクトで軽い。でも、結局ロード用ウィンドブレーカで十分な程度の雨で、雨具は使わなかったので、参考にはならないかも。
富士山すごいなー。頑張って下さい!
モッパー
URL
2014/05/21 22:22
みんな同じ様に悩んでいるのですね。安心しました。
雨の日も使えるカッコ良いウインドブレーカーがあったのですが、フードが無かったりで迷ってます。
最終的には100均に落ち着いちゃうカモ…。
イガイガ
2014/05/22 07:25
普段ほとんど使わないし、富士でも使うか使わないか分からないモノなので選択が難しいですよねぇ。
そういうものにコストはかけたくない気持ちはよく分かります。
コストはかけたくないけどお洒落なやつ・・・って気持ちもよく分かります(笑)。
ちゃま
URL
2014/05/22 07:43
ジデツーしているのなら、それなりの出費も良いのですが、年に1回だけだと勿体ない!が先行してしまいます。
ちゃまさんはどんなのをお持ちですか。
ポンチョ系にしようかと思ってます・・・
イガイガ
2014/05/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
富士山雨対策 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる