めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ミドリ安全で安心。

<<   作成日時 : 2014/06/04 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期になると、毎年、熱中症対策として塩系の食べ物を買っています。
「食べ物」と言っても基本は飴系ですが、キャンディータイプの硬いのはあまり好きでは無いです。
自転車に乗りながら舐めていて、ちょっとした振動にビックリして飲み込んだら、さぁ大変ですわな。
口に入れたら溶ける…そう、ラムネを固めた様なタブレットタイプが好みです。

先日チャレンジしたMt富士ヒルクライムのイベント会場で見つけたのがこの商品。
熱サプリ」電解質をクイックチャージ!です。
画像


塩系マニアとしては、一瞬で「これだぁ!」と判断して速攻で購入!
いきなり富士スバルラインに導入!
帰りの輪行電車の中でポチッとしたら届きました。

これの良いところは、舐めれば普通に溶けるし、そんなに硬く無いのでポリポリ噛むことができるところだ。
長い坂道を登っていると気が滅入ってしまいますが「噛む」という行為によって気持ちがリフレッシュされました。
非常に大事な事だ。
画像

また、水と一緒に食べてくださいとある。
いつもはポカリスエットやアクエリアス系をボトルに入れてますが、この塩熱サプリがあれば「水」で良いのかもしれない。

こりゃぁ経済的か?

72粒で1640円なので、1粒当たり22.7円になる。
1回のライドで5回ポリポリしたとすると100円を超えるとなるのでポカリ系の方が経済的な気もするが、ポリポリ感はこちらの方が上だ。

10ポリポリしちゃうとどうだかなぁ?って感じがする。
今度、100Km超ライドで試してみるか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとポリポリ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
100kmマラソン完走できる知人に聞いたら、これ必須だそうです。5km 毎に一個って決めてポリポリするそうな。
モッパー
URL
2014/06/11 22:26
おぉぉ・・・マラソンマンお墨付きですね!
安心しました。
これからは思う存分ポリポリします。

もちろん、モッパーさんもポリポリ..?
イガイガ
2014/06/11 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ミドリ安全で安心。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる