めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利なのか?このベスト

<<   作成日時 : 2014/07/16 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ツールドフランスからティンコフ・サクソが採用しているボトル運び用ベスト。(名前不明)
画像
画像

これって便利なの?

たぶん、便利なんだろう。

ジャージのポケットや背中にボトルを入れるよりも身体への負担も少ないんだろう。

でもね、何か嫌だなぁ。
隙あらばアタックするかぁ!って気持ちになってる時にサポートカーから「ハイ、どうそ!」って渡されたら、ガックシきちゃう。

大リーグボール養成ギブスをはめられた飛雄馬のような感じか?

そのうち、こんな事になったりして(^^;;
画像


でも、汗っかきの私にしてみれば、夏場の荒サイ・サイクリングには良いかもしれない。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これって後ろから見ると5本ですよね
自分の分はボトルケージに入れるとして残り
2本は前なんですかね?
この季節、保冷出来る良いボトルありましたら教えてください(*^-^*)
はちべい
2014/07/16 22:17
そのうちこんな事に…
昔がそうだったようです。
さすがにリムやサドルは
無いけどタイヤやチューブ
を自分の体に巻きつけて
運んでいた時もあったよう
です…かなり昔。
だいぼー
2014/07/17 00:08
はちべいさん。
「保冷ボトル」とうたっている2000円以内のプラスチック製ボトルの保冷性はありません(^^;;
私は、夏場はそのプラスチック製ボトルとサーモス製のステンレス二重構造のボトルの二本体制です。
3000円程度のステンレス二重構造じゃ無いとダメかなぁ。
それだと6時間程度のサイクリングでも氷が溶けませんし。

やっぱステンレスですょ!
イガイガ
2014/07/17 19:35
だいぼーさん。どーも。
そっかぁ〜、100年前のツールじゃサポート体制も今よりは劣ってただろうし、自分でパーツを運んだんでしょうね。
って事は、自分でパンク修理したのかな?修理の腕前もレースの一部だったりして。
イガイガ
2014/07/17 19:42
ボクは自転車に乗ってると、たまに知らない人を背負って走ってることがあります((((;゚Д゚))))

・・・ちょっと涼しくなりました(笑)?
ちゃま
URL
2014/07/18 21:33
ちゃまさん。
きっとそれは「自転車タクシー」のお客さんでは?
そんな商売でしたっけ?
イガイガ
2014/07/19 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
便利なのか?このベスト めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる