めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ【バーエンドミラー】

<<   作成日時 : 2014/09/15 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この前、物見山の帰りに落車して破損してしまったので、替わりにかったものです。
ミラーを付ける前って、ミラーが邪魔の様な気がしたのですが、落車してミラーが無い状態で自転車に乗ったら不安で不安でたまらなかったです。
あると安心なんですねぇ。
画像

ってことで、二代目は「富士彫刻工業所 バーエンドミラー」です。

先代よりもさらに小さくなって大丈夫なのかぁ?
画像
画像

装着感は良い感じですワ。ミラーを付けてるって雰囲気はまったくありません。
画像

じゃぁ、ミラーの役割を果たさなんじゃない?


乗ってみると意外と大丈夫。
車にせよ、自転車にせよ、チラッとみえる程度です。
でも、これが良いんです!
画像


このチラ見が出来るか出来ないかで安心・安全が全然違うのです。
(だからと言って落車しない訳ではありませんが)

自転車における安全確認の基本は「振り返って見る!!
だと思ってます。
振り返る事によって、後ろからの車を確認できるばかりか、後ろの車への合図にもなります。
「あなたの車の事は気づいているょ」
  とか
「ちょっとセンターに膨らむけど、うしろから煽らないでね。」
 とかね。

でも、中々振り返れない時に役に立つのがこのミラー。

良いですょ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頻繁に後方確認する私にはミラーがあると少し疲れが軽減できるかと
思って物色してたところにレビュー参考になりました。
iphone6は高価ですがミラーなら買えるw早速ポチりましたw
Galaxy note2にランタスティック入れて車載してますが大きくて...
iphone5sへ替えようかのタイミングで6出たので悩みますね。
はちべい
2014/09/17 01:00
ミラーがあると結構楽ですよ。
ちょっと小さいですが、チラ見とその場の空気感で車が来ているかが分かります。
まぁ、でかいミラーの方が確実なのでしょうが、ロードに付けるには抵抗ありますしね。
はちべいさんの使用した感想をお聞かせください。

ついでにiPhone6もポチッちゃうと良いんだけどなぁ…
イガイガ
2014/09/17 08:04
このミラー、優れモノみたいですね。
何年か前の雑誌記事で良い評価を観たことがあって購入を検討したことがあります。
ミラー越しもいいけど・・・後姿のキレイな女性は追い越してから「振り返って確認が基本」(何の?)です。
ちゃま
URL
2014/09/17 12:19
そうそう、綺麗な女性は追い越してからの振り返り……って、落車しちゃいまんがな!

ちゃまさん。程々が良いですょ。
お気を付けください。
イガイガ
2014/09/17 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ【バーエンドミラー】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる