めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオApp対決

<<   作成日時 : 2014/10/19 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログにビデオをアップできることに味をしめてちょっと遊んでみました。

iPhone6になってカメラの性能がアップしたとの噂がありましたが、先日、自転車走行中の動画を初アップしてみたら、お世辞にも綺麗な画像とは言えませんでした。
まぁ、今時の動画専用マシンとは比較することはできないとは思うののの、もう少し綺麗に撮れるといいだけどね。
ブレブレは仕方ないとして、画面に影のような縞しまが写ってしまう。

iPhone6で走行動画を撮ること自体に無理があるのかもしれませんが、お金をかけずにもう少し何とかしたい。

という事でアプリによって改善できるかを試してみました。

1つはiOS標準の「カメラ」
画像

もう1つは「Ubersense Coach: Slow Motion Video Analysis」だ。
画像

これは、以前も紹介しましたが、ビデオ専用アプリではありません。
テニスやランニングやゴルフのフォームを撮影して、肘や膝の角度とかを分析するソフト。プロの動画がアップされているので、その動画と比較することもできます。プロのフォームと自分のフォームの違いを比べて腕を上達させるのに役立つアプリなんですな。

でも、このアプリのビデオ性能が良いんです。240FPSで撮影した動画がとても綺麗なんですょ。
このアプリで撮って、iOSのフォトライブラリーに保存して、iOS標準の「写真」アプリで見ると画質がちょっと劣化してしまいますが、アプリ内で再生するとチョー綺麗です。

まぁ、それはさて置き画像を比べてみましょうか。

両方のビデオを同時に再生している状況を動画キャプチャーしたので画質は悪いですが、やはり「Ubersense Coach」の方が若干、綺麗な感じがします。(?)

「カメラ」で撮った方は、振動の度に黒い影の様な物が映ります。

えっ?
どっちが「Ubersense Coach」だって?
そりゃぁ左側ですよ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとダウンロードしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ビデオApp対決 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる