めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS SAITAMA CYCLE EXPO 2015に行ってきた

<<   作成日時 : 2015/03/08 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の川越地方の天気は、確か曇りだったハズ。
ならば、越生梅林に行って梅を楽しもうじゃないか!
と計画していたら雨。

ガーン!

じゃぁ、SAITAMA CYCLE EXPO 2015にでも行ってくるかぁ。
このイベントは、日本で唯一自治体が開催しているサイクリングショー。
去年までは大宮のソニックシティーでやってましたが、年々強力になってきて、今年は「さいたまアリーナ」での開催です。
今日は雨で自転車に乗れないのでイベントを楽しみましょうか。
画像


TREK Custom Émonda SLR
画像

・・・良いですなぁ(* ´ω` *)
せめて、「0」が1つ少なければ。

COLNAGO V1-r
画像

・・・これまた良いです。
せめて、コンポーネント代をオマケしてくれれば買えるかもしれないんだがなぁ。


う〜ん。自転車を見ていると乗りたくなってきたので試乗の開始で〜す。
画像

TREK Émonda S 6



画像
TREKの形は好きだな。

TREK Émonda SL6



画像
これはいいバイクだ。

COLNAGO CX-ZERO



画像
カーボンに負けじと良い感じでした。本当はC60を試乗してみたかったのですが、待ちが多くてやめました。
COLNAGOのきっちりした形も好きです。

SCOTT SOLACE 20



画像


NEILPRYDE NAZARÉ



地味な私には似合わないと思いましたが乗ってみた。
画像
これは出だしは重かったけど、走りこめば早そうな感じがしました。
(ただ、私は走りこめませんので宝の持ち腐れになるでしょう)

Raleigh CRN 570



画像
これはサイズが大きすぎで漕ぎずらかった。これは今のチャリより重いのでちょっと無いなぁ って感じ。

番外編



こんなのもありました。
画像

こんな素敵な棚があったらいいのになぁ。
画像


さてさて、色々乗りましたがTREK Émonda SL6がとてもいい感じです。
私の貧脚でも巡航速度の向上が望めることでしょう。
でも、それはフレームの違いによるものなのか、コンポーネントの違いなのかはわかりません。
短いコースを2・3周しただけなので、たぶんフレームの違いはよく分からないと思うので、コンポの違い(105なのかULTEGRAなのか)なのだと思います。

って事は、もしかして、初心者バイクであるGIANT DEFY3にULTEGRAを搭載したら、
全然走りが違っちゃたりして。(゜∀゜)
まぁ、そんな事は決してやりませんけどね...。

さて、6本も試乗しちゃったのでお昼休みにしましょうか。
とりあえず唐揚げにビール!
画像

(しまった! これ以上、試乗ができなくなった!)

それから、豆腐ラーメン。
画像

アリーナ前の広場でラーメンイベントをやってました。自転車イベントとダブルで集客! さすが上田知事。

本日の戦利品です。
画像

スタンプラリーをやったら景品が当たったよ。
DOSUNのAF500がいい感じです。楽天で5千円くらいで売ってたもんね。ラッキーです。
こんな感じで照らせます。
画像
画像

まぁ、夜は自転車には乗らないので、私には必要ないかもしれませんが(´∀`*)ゞ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。明日もCYCLE EXPOはやってるゾ!
さぁ、ポチっと行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
知事の術中に完璧にはまってるじゃないですか(笑)
だいぼー
2015/03/08 08:14
ここ3年間、上田知事と清水市長さんの術中にハマってます。
(^^;;
イガイガ
2015/03/08 08:49
私も行きました。どっかですれ違ったかもですね。今やサイクルモードよりサイクルエキスポのほうが大手バイクメーカーの出展は多いそうですよ。年々盛り上がって欲しいですね。
モッパー
URL
2015/03/08 11:19
すれ違ったカモ。
10;00ぐらいに行って、14:00ぐらいまで遊んでました。
MINOURAの3本ローラーや、GoogleMAPと連動して負荷が変わる固定式のローラーで遊んでました。(* ´ω` *)
サイスポの方がいいんですか?知らなかったです。
ただ、ピナレロが出展されてないのが、ちょっと残念でした。
イガイガ
2015/03/08 11:57
入場無料っていうのが良いですが、自治体主催っていうのがさらに良いですね。
関西はサイクルモードもなかったし、大規模な催しが少ないので羨ましいです。
TREKは良いバイクですよね。
誰かさんみたいに「一目惚れ」とか「気がつけば惚れていた」とか・・・そんなことになるかもしれませんねぇ(笑)。
ちゃま
URL
2015/03/09 12:12
ちゃまさん。どーも。


関西ではサイクルモードが無かったのですか! う〜ん、いっそうのこと埼玉県人になっちゃえば?
来年もツールドフランスをやるらしいし。イベントてんこ盛りですよ〜。

一目惚れですか…。マットブラックが格好良いんですょ。
ヤバっ!
イガイガ
2015/03/09 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
SAITAMA CYCLE EXPO 2015に行ってきた めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる