めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーサンはどーなん?

<<   作成日時 : 2015/03/11 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

変なタイトルですいません。(´∀`*)ゝ

SAITAMA SYCLE EXPO 2015でDOSUN AF500が 当たったのですが、何気にいい感じなので調べてみました。

「何気」・・ってどんなとこ?

質感

プラスチック製なのですが、何と言っても質感がいいんですよ。
梨子地仕上げで丈夫で品格がある感じです。
これは大事こと。所有欲を向上させてくれます。
画像
画像

ジャンルは違いますが、ミ◯ウラのiPhoneマウントとは安心感が全然違いますワ。

バッテリー出力

また、面白いのは2500mAhのモバイルバッテリとしても使用可能な事。
2500mAhっていえば、iPhone6ならば1回弱ぐらいの充電が可能かな?
サイコンアプリCyclemeter GPS用に7800mAhのバッテリーを使用しております。
そこまでの用途には無理だけど「残り20%を切っちゃった。ヤバ!」って時に使うのが良いカモ〜!!
という事で実験です。
画像

AF500フル充電の状態で、バッテリー残20%のiPhone6を充電してみたら、3時間ちょっとで100%まで充電することができました。しかも、AF500には余裕がありそうです。
普通にモバイルバッテリーとして持ち歩くのもいいカモです。

パッシングができます。

電源ボタンを1プッシュすると1回フラッシュします。
画像

チャリの場合、パッシングするには高速走行中に片手を離さなければならないので、どれだけ利用価値があるかは疑問が残りますが、面白い機能です。

下向き拡散

LEDが前を向いてません。ミラーに反射するようになってます。
それによって、対向車や歩行者が眩しくならない設計です。
画像


基本性能

基本性能です。
  ・500ルーメン
  ・HIモード 2時間、Midモード 4時間、Lowモード 8時間
  ・充電が6時間

まずまずなんじゃないかなぁ。もしかして、LEDを前向きにしたら600ルーメンになったりしてね。

・・・なんて適当です。
夜に自転車に乗らないので、ライトの事は分かりません
(´∀`*)ゞ
>じゃぁ、記事に書くなって?


まぁ、夜に自転車の乗るとすれば、ロードよりも折り畳み自転車かな。
折り畳みに付けたら再度レビューすることにします。

いつになることやら。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ところで、AF500って並行輸入品みたいです。
壊れたらどうしようか?
楽天でもポチっとできるので問題ないのか?
その前にあまり使わないから壊れないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当たったなんて良いですねー。VOLT300使ってますけど、こっちのほうが良さげです。ライトはどんどん良いもの発売されて欲しくなるので我慢、我慢。
モッパー
2015/03/12 11:38
夜に自転車を乗らないのでライトは不要なのですが、明るいライトは無性に欲しくなります。
何故なんでしょうかねぇ。
しばらくは、af500で我慢できそうです (^^;;
イガイガ
2015/03/12 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ドーサンはどーなん? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる