めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と電車とGIANT

<<   作成日時 : 2015/04/05 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年、最初にして最後の桜ポタです。
そう言えば梅ポタにも行けなかったなぁ。
今年は天気と都合と花の満開時期がうまくかみ合いません。

土曜日も、都幾川の桜を観てから越生のさくら山公園のさくら祭りに行こうと計画してましたが…


せっかく、異音を発しながら頑張って走ろうと思ったのに〜!

仕方ないので近場の桜ポタにしましょうか。

仕方ないとい言っても、毎年必ず行っている花見ポイントでお気に入りの場所ではあります。
この辺り。入間川CRの脇の道です(行き止まりの道です。)
画像


電車が来るのを待って、桜と電車とのツーショットを狙いました。
画像
画像
画像

この場所は、行き止まりということもあってかあまり人はおらず、ゆっくり鑑賞することができます。
トイレがないので宴会向きではないかな。
そこがいいところ。
ここでは純粋に桜や電車や入間川の流れを味わうしかありません。
桜の下でワイワイ騒ぐのもいいですが、こんな場所でゆったりするのもいいですね。
自転車に乗ることによって発見できた場所。

やっぱり桜ポタはいいなぁ (* ´ω` *)


桜と犬とGIANT。
画像

先ほどとは違う場所ですが、人懐こい犬がまとわり付いてきて写真を撮るのを邪魔してきます。
・・腹が減っているようで「何かくれ!」って言いたげな顔をしていましたが、煩わしかったから追い払ったら、他のローディさんのところに走って行っちゃった。
エサをもらえたかな?


続いて、毎年訪れる川越氷川神社近くの新河岸川です。
桜祭りをやってましたが、もう葉桜ですな。
画像
画像

来年は上手く桜の開花と休日が合えば良いな。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。桜ポタっていいなぁって方はポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行き止まりの桜もなかなかの枝振りですね!
さすが巨木案内人ですな〜
桜が終わり、さて次はどの様なライドが
おすすめでしょうか?
私は、山の木々が芽吹きはじめモコモコした感じが
好きなんです。わかります?

はちべい
2015/04/06 19:28
木々のモコモコですよね。
も、もちろん分かりますよぉ〜
アレですよね〜
巨木ハンターですから……って、どんな感じでしょうか(´∀`*)ゞ

まぁ、これからの季節は、山の息吹を感じつつ、天然かき氷ツアーですかね。
3時間かけてカキ氷一杯食べて帰ってくる感じです。
イガイガ
2015/04/06 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
桜と電車とGIANT めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる