めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空のポピーまつりが始まったょ〜!

<<   作成日時 : 2015/05/18 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

居ても立っても居られず、天空のポピー祭りに行ってきました。

土曜日は雨でしたが今日は良い天気。
自転車には持ってこい!
車もハイカーも多かったです。

今日は北風が強くて小川町を目指すのは大変です。
ユックリ進みましょうか。何せ、ふれあい高原牧場は1年ぶりですからねぇ。

そうココです。ここからスタートします。
画像

久しぶりに登りましたが、キツイですワ。
中間地点で1回だけ休憩。
まぁ1回だけなら許して貰えるかな。
(誰に?)

天空のソフトクリーム。
画像

天空の牛。
画像

天空のふれあい牧場
画像

そして、天空のポピー!
画像
画像
画像
画像


まだ、7分咲きって感じです。
来週中頃〜週末が見頃かもしれません。
画像

車にバンバン抜かれながら登りましたが、自走120Km+山岳600m獲得って満足な日曜日でした。

雨上がりの土曜日午後に、荒サイで噂の古民家カフェのVIAさんに行ってきた。
画像

とても解りにくい場所ですが、なかなか雰囲気のあるお店です。
「古民家カフェ」というよりも、「とても古民家カフェ」(失礼)って感じ。
疲れた身体にピンクレモネードが気持ち良いです。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれあい高原牧場、イガイガさんならもう走ってると思いますが上ノ貝戸線が一番キツイと私は思います。
先週あたりに二本木峠でヤマツツジが満開って噂聞いてたんですが、どうでしたか ?
VIA、女子サイクリストが榎本牧場より好みそうで大人気な場所になりそうですよね。
モッパー
URL
2015/05/18 22:53
上ノ貝戸線って、ところどころ20%を超えてません?
そんな坂道は登ってないッス。
ヒルクライマーじゃないので・・・・・。何てね。
巨木があれば、良いのですが。

そうですね。VIAはおしゃれ屋さんな人たちが集まるかなぁ。
榎本牧場は動物臭が強いですからねぇ。
自分はちょっと入りずらかったです。(^^;;
イガイガ
2015/05/19 00:05
天空のポピーを見に行きたいのですが激坂なんですね?剛脚のイガイガさんが羨ましいです。
VIAはすごく近いところに有るんですね榎本牧場ばかり行ってますので新規ルートにインプットです!
私は、鴻ノ巣の下界ポピーと、吉見の苺スイーツ『濃い苺』です。
はちべい
2015/05/19 15:58
はちべいさん。
いぇいぇ、私は全然剛脚ではありません。
巨木やポピーが見たいばかりに、仕方なく坂を登っているだけです。だって山の上にしか生えてないんですから…。
今回も途中で休憩すると決めてましたし。
(´∀`*)ゞ
最初の12%をクリアすれば、後は楽勝…ですょ…たぶん。

ところで『濃い苺』って何ですか?
そろそろかき氷ポタの季節なので気になります。
イガイガ
2015/05/19 19:19
度々失礼します。
『こい苺』ですが、吉見町のHappyTimeで食べられます。
(ガーデンセンターさにべるの敷地内)
苺をそのまま凍らせカキ氷機でスライスし練乳をかけたものです。
話しのたねに一度お試しくださいね。
ps:なるほど天空には車で行く方法がありましたねwww
はちべい
2015/05/20 00:45
はちべいさん。情報どーもです。
HappyTimeの『こい苺』は美味そうですね。ブログネタにもイイかも。
今度行ってみます。
イガイガ
2015/05/20 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
天空のポピーまつりが始まったょ〜! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる