めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風で乗れない時はバーテープを巻こう!

<<   作成日時 : 2015/07/18 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の風と雨の影響で自転車に乗れない時は、バーテープをクルクル巻いて吹き飛ばしちゃいましょう!
気分もスッキリ晴々します。

画像

バーテープは何度も交換しているのですが、巻き始めの方向とブラケット部分の折り返しが分からなくて、いつもマニュアルを見ちゃうんです。
覚えられなくて…ハズカシイ(´∀`*)ゞ

皆様はサクサクと巻けますか?
私は巻けません(`O´*)vキッパリ



特にブラケット部分で折り返した後、気がつくと巻く方向が逆になっちゃうんです。
今迄、右回りだったのが左回りになっちゃうって感じ。

なんだかんだで巻き終わりましたが、この感覚。やっぱ良いわぁ。3mm厚!
画像


いつもは赤黒白のDEFY3カラーに合わせて3色のテープで止めてましたが、今回は気分を変えて赤白緑。
画像

そう!イタリアンカラーです。



素手で握りましたがいい感じ
画像


GIANAT(台湾)だし、コンポはシマノ(日本)だし、アジア系丸出しでイタリア感は微塵も無いのですが、バーテープにだけ、ちょこっとイタリアン。

自転車に乗って、一番見ている部分ってどこですか?

勿論、前方を見ておりますが、前方以外ではハンドル周りだと思います。
そこにワンポイントのお洒落をするだけでサイクリングが楽しくなりますょ。(と感じてます)

ちょっと隠れてますが、こんなひょっとこ(鈴)を付けるだけで和みます。
画像


こんなことで和んでいたんじゃ、走り屋さんにはなれませんね。(´∀`*)ゞ

そんな事を考えながらバーテープを巻き巻きしております。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと巻き巻きしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
台風で乗れない時はバーテープを巻こう! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる