めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 物見山は暑い!

<<   作成日時 : 2015/08/03 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

物見山だけじゃ無いのですが、暑いですねぇ。
白石峠方面に行こうかなと思いながら漕ぎ出してはみるものの既に暑い。
朝からこんな調子だから、14:00ぐらいになったら、砂漠化して干からびちゃうんじゃ無いかと心配になり、急遽、近場の物見山一周で勘弁願おうと思い立ったのでございます。
決して、弱気では無いですよ。

もちろん、2ボトル体制ですワ。

1本は名ばかりの「保冷ボトル」
画像

2本名は、まさに保冷ボトル。
私は「命の水」と呼んでおります。
画像

そう、
有名なサーモスの魔法瓶タイプです。
朝入れた氷が帰るまで溶けません。先に水が無くなっちゃいます。
中に入れた水は後頭部がキーンとなるくらいに冷えており、飲んだ瞬間にHPやMPが満タンになる感じです。
そう、まさに「命の水」なのです。

ただ、容量が500mlと少ないので、飲むタイミングが難しく、残りのルートを考えながら、ちょっとずつ飲むのが良いのです。

無くなったら自販機で買った冷たい水を入れれば良いんじゃないかって?

まさか、そんな事をしたら「命」の氷が溶けて無くなっちゃう。
サーモス&氷の組み合わせを使うと、自販機って、あまり冷えて無いってのに気付かされます。
比べ物になりませんワ。
画像

使い過ぎで表面はボロボロですが、夏の…特に今夏の必須アイテムです。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとサーモス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんだ、自販機の飲料ってそんなに冷えてないのかぁ。
冷たく感じてましたが思い込みってコワいですね。
私、フレームに合わせてボトルは黒で非保冷なので、あっという間にHOTになります・・・(汗)。
ちゃま
2015/08/05 07:13
サーモス&氷の組み合わせを味わったら、自販機なんてとてもとても…。
身体にかけたら間違いなく心臓が止まります。
イガイガ
2015/08/05 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
物見山は暑い! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる