めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ白石峠

<<   作成日時 : 2015/08/11 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年8月に白石峠から奥武蔵グリーンラインを抜けて鎌北湖まで行ったのが最後。
それから3年も遠ざかっていたなんて。
いや、遠ざけていたのでしょうか。
画像

久々に登ったら、3年前とほぼ同じタイム。
多分、遠ざけていたんでしょうなぁ。
  苦しいのなんのって。
  レーパンが擦れて腿の付け根の皮が剥けちゃうし。
  腰が痛くなっちゃうし。
  雨が降るっていう天気予報だし。
  途中で引き返そうかなぁ。

なんて弱気虫が出ちゃいそうでしたが(半分以上、顔を出してましたが)なんとか足付き無しで登りました。
苦しい顔をして登っていると、下ってくる多くのローディさんに声をかけられた。
そうすると、不思議と頑張れちゃう。
いいなぁ、白石峠。
画像

ここまできたら堂平山展望台まで行っちゃいましょう。
ちょっと天気は悪かったですが絶景ですワ。
画像
画像

定期的に星空観望会が開かれているようです。
家族で来るには良さそうです。もちろん車ですが。
画像

さてさて、

3年前と同じく奥武蔵グリーンラインを攻めちゃうか!


って、思いましたが、天気が気になるので仕方なく諦めることにしました。

(ちょっとだけ登った跡)
画像

けっして足が無くなった訳ではありませんょ。


お昼は「橋倉屋」さんでお蕎麦を頂くことに。
埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木6−1
画像

天婦羅&ご飯のセットです。
お蕎麦やさんに行くと、お蕎麦だけでは足りないのでご飯付きセット物を頼んでしまうのですが、
ここのお蕎麦は結構多めででしたね。
今度は蕎麦だけにしようかな。

120Km、6時間のサイクリング。
昨日はあまり気温が上がらなかったのが幸いしましたが、午後まで乗るのは危険ですね。
って事で、ガリガリ君で締める事にしましょう。
画像


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええー、3年も遠ざけてたなんて本当ですか。
思えば2年前に、ヒルクライムに挑戦する勇気与えて貰えたのは他でもないイガイガさんなんですよ、師匠 !↓
http://newmopar.sblo.jp/article/69135031.html
脚質って不思議ですね。僕は白石峠みたいな直登はなんとか登れる(超亀ですが)のに、グリーンラインを鎌北湖方面からなんて地獄です。
モッパー
URL
2015/08/13 20:01
し・師匠だなんて…お恥ずかしい。
既に隠居して、ゆったりヒルクライムしています(^^;;

白石峠から鎌北湖への道は下り基調なので、そんなに厳しくないですょ。
また、林道なので今の時期は涼しくて気持ちいいです。
う〜ん、行きたくなってきた。

でも、入り口(白石峠)まで行くのが大変でやだなぁ…。
イガイガ
2015/08/14 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
あぁ白石峠 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる