めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り初めは巨木から。

<<   作成日時 : 2016/01/11 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

走り初めは巨木と決めてました・・・。

実は走り納めに行こうと思ってた場所ですが寒さと強風で断念した場所です。
(´∀`*)ゞ 今年は気合を入れようか!


さて、今回は大附みかん園近辺から、都幾川の「宿」交差点に向かう林道の途中にある巨木です。
二度目の訪問です。
画像
画像


急坂の途中にあるので、下っていると危うく見過ごしそうになります。
こんな入り口。
画像

自転車を置いて、靴も履き替えます。
クリートではダメなの?
画像


こんな岩場の坂を上るので、クリートじゃ危険ですワ。
画像


しばらく登山を続けるとちっちゃい立て看板が見つかります。ここまで走ってきた脚にはちょっとキツイっす。
画像


ドーンと登場です。西平の大カヤです。
樹齢1000年。
周囲6.6m
画像
画像
画像


勝手に巨木ランキング」で1位に選んだ巨木です。
生えている周囲の状況、雰囲気がとても怪しげで、たまに会いに行きたくなる魅力を持ってます。
何かを喋りそうな感じがしませんか?・・木の妖精なのか?
画像

デジカメで写真をとると、デジカメの性能が良いせいで辺りが明るく撮れるかと思いますが、実際はもっと薄暗く、ちょっと怖い雰囲気です。
何気に写真を撮ってますが何かが出てきそうな雰囲気です。
何かって、熊とかじゃないですよ。あっちの世界の何か・・・。

というのは大げさですが、この怪しげな雰囲気が堪りません。


坂を下りきったところにある児持杉もパチリ。今日は巨木な1日でした。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと巨木を見に行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、イガイガさんは巨木からですか〜。
愛車と巨木の写真ってすごく素敵。こういう旅も憧れます !!!
モッパー
URL
2016/01/12 22:29
そうです。巨木です。(´∀`*)ゞ
道が凍らないうちに巡っておこうと思いまして。越生の山々も日陰の坂道は危なくなってきましたし。
大カヤと自転車を撮りたかったのですが、何せプチ登山なので出来ません。
モッパーさんの白石チャレンジも素敵ですよ!
イガイガ
2016/01/12 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
走り初めは巨木から。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる