めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様、パンクは大丈夫ですかぁ?

<<   作成日時 : 2016/01/12 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

初乗り2日目にしてパンクです。
初パンク、おめでとうございます。

12月以降、パンクに見舞われてますワ。

三井アウトレットモール入間に行く途中でプシュー!ってね。
こんな感じです。
画像

小石が食い込んで貫通してチューブに穴が開いたようです。

三井アウトレットモール入間にY’sロードがあったので、チューブを多めに買ってきた。
画像

目的の物が売ってなかったので、結果的にチューブしか買ってきませんでした。
パンクしに走りに行ったみたい。
家でじっとしておけば良かったカモ。(´Д` )

画像

ところで、タイヤに1mm以下の穴が開いた場合、皆様はタイヤの処置はどうしてます?
穴が小さかったので、そこからチューブがはみ出すことは無いかなぁ・・・
と思いつつも、心配性の私はパークツールのタイヤブートを貼ってみました。

Webを検索してみたら、靴底修理用のゴムやセメダイン・スーパーXを穴に塗れば良いって言う人が多かった。
でも、心配だワ。

山の中でタイヤが避けたらどうしようか?
やっぱ、PanaRacer EVO3を買うべきなのかぁ??

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと思案中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして初パンクおめでとうございます(笑)。
私も昨年、ロードバイクで初めてパンクを経験しました。
原因と症状は今回のイガイガさんのと全く同じ。
やっぱり心配なのでタイヤブート貼って使ってますよ。
貫通してパンクまでいかなければ、私が通うショップの人は瞬間接着剤で穴埋めしてました。
過去、グランプリ4000sでタイヤトラブルの経験はなかったのに・・・昨年、レースAでサイドカット、PRO4でパンクの経験。
なので、次回はやっぱりコンチに戻る予定です。
merlincyclesさんならチューブ付きでペア8500円ですよ。
8500円でも決して安くはないけど、チューブも付いてるし耐パンクやら寿命やらトータル(?)で考えるとどうなのか・・・ひとそれぞれ好みもあって難しいんですけどね。
ちゃま
2016/01/12 07:57
小石がつまった跡とかこまかいものなら瞬間接着剤もいいですが、1回はしると剥がれます。。レース前に気づいての一発勝負のときくらいですね。。
さすがに貫通したら、裏からパッチ当ててます。ゴムのりの安心感がすきです^^
garage0264
2016/01/12 08:59
チューブレスも瞬間接着剤やイージーパッチは結局長持ちせずに昔ながらのゴム糊タイプじゃないとダメだと分かってきました。クリンチャーとはパンクのモードがかなり違うので比較出来ないかもしれませんが。
モッパー
URL
2016/01/12 22:34
ちゃまさん。どーもです。
タイヤブートですよね。
心配性の私は後輪に負荷をかけないよう前のめりでそ〜っと漕いでます。
pro4が弱いのか、私の運が無いのか、走りがヘタなのか…。
やっぱ耐久性のあるタイヤを選ぶべきですかねぇ。
イガイガ
2016/01/12 23:20
garage0264さんはゴム糊パッチ派ですか。
いずれにせよ、貫通したら裏から何らかの物を貼るべきなのですね。安心しました。
参考になります。
イガイガ
2016/01/12 23:22
モッパーさんもゴム糊パッチ派ですね。
取り敢えずタイヤブートを貼ってますが、様子をみてパッチに変えてみるカモ。
いや、タイヤが新品になっているカモ…。
しかし、お金ばっかりかかるなぁ。

アドバイスありがとうございます。
イガイガ
2016/01/12 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
皆様、パンクは大丈夫ですかぁ? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる