めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉サイクルエキスポ2016

<<   作成日時 : 2016/02/13 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自治体主催のサイクルエキスポ”SAITAM CYCLE EXPO”もはや3年目(いや、もっとか?)
画像

2/13(土)と2/14(日)の2日間、さいた新都心にある「さいたまスーパーアリーナ」で開催されるイベント。
小規模ながらも、ショップあり、試乗あり、ステージありの盛りだくさんのイベント。
自治体主催にしてはちょっと頑張っている感のイベントです。

土曜日夜から日曜にかけて雨予報なので、試乗するなら土曜日しかない!
という事で今年も行ってきましたよ。

会場(9:00)と同時に入ったのでまだまだスカスカ状態です。
画像

安田団長や小島よしおも来ていたワ。

という事でいきなりの試乗です。

S-Works Tarmac Dura-Ace お値段据え置き99万円!
もう、異次元のバイクですね。
画像


続いてTREK EMONDA ALR6
画像

アルミと言って馬鹿にはできません。DEFY3君のアルミとは大違い!
8Kgを切ります。
さらにULTEGRAを搭載して、お値段なんと25万9千円!

SCOTT FOIL 30
エアロダイナミックで38万円だ。
画像

しかし、ハンドルを上げているせいで、せっかくのエアロダイナミックな感じが薄れているような気がして残念だ。
まぁ、試乗会なので仕方ないのだろう。
画像

こんなところにリアブレーキが付いているんですね。
(掃除がしにくそう・・・)

最後はCOLNAGO C60
お値段66万5千円。安定の走りです。
画像


本当は、TREK EMONDA SL6が乗りたかったのですが、Women用しかなかったので諦めました。
さて、今日のインプレですが・・・・剛性がどうのこうの・・・SCOTTが乗りやすい気もしたような・・・って、良く分かってないので、他の人に任せておしまい。
EMONDA ALR6が意外と(失礼)いい感じでしたね。お値段もデザインもいい感じです。


さてさて、本日の戦利品。
CRAFT Be active EXTREMEです。
画像

Webには「Extreme生地をベースにWINDSTOPPERを重ね縫いして、正面からの風雨・寒気をシャットアウト!」と書いてある。
これならウィンタージャージのジッパーを全開で走っても大丈夫って事かぁ?!
Craftのアンダーは良いゾ!って言われてたので数年前から気になっていたのですが、高くてちょっと手が出なかったのと、ウールっぽい肌触りの生地なので汗をかいたらチクチクしないかと心配して購入を見送っていたのですが、今回、なんと4900円(税込)でのご奉仕でしたので思わず買っちゃいました。
危うく2つ買っちゃうところでした(´∀`*)ゞ
173cm、体重7*Kg。会社の健康診断でメタボ指導を受けた私ですが、Mサイズがちょうど良い感じです。
これで、アンダーアーマー等を含めてアンダーシャツだけで4枚になりました。
(ありすぎ?!)

別のお店でパールイズミのウィンドブレークタイツ(6001)パット付きが1万円、パット無しが5千円で売られてた。
これも欲しかったヤツ!
ところがXL、3L、M、Sサイズはあったけど、ちょうどLサイズが売り切れてました。
チャリを試乗している場合じゃなかったな。くやし〜!
画像

XLで良いんじゃないって?
お腹周りはXLだとしても脚の長さはMサイズなのでダメなのです(^^;;

それから、無料で配っていたAZさんの試供品(パーツクリーナー、コーティングスプレー、チェーンオイル)です。
画像

AZさんの前を2回通ったら2つくれた。10回くらい前を通ればよかったかもしれない。
太っ腹である。

LOVE Bicycle SAITAMAのサコッシュ。今年はブラックになって良さげです。
画像

実はコレ重宝しているんです。
折りたたむとポケットティッシュよりも薄くなるので、ジャージの後ろポケットに入れていても邪魔になりません。
サイクリングの帰りにビールやらを買って帰るのに丁度いいんです。

最後にスタンプラリーの景品で、埼玉県公認のコバトン公式ソングのCDをもらった・・・。多分、一生聞くことがないだろう。
画像


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。さぁ明日もポチっと行ってこよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今日行ってきました。買った戦利品はオーストリッチの裾止めテープ\200だけ。やっぱり初日の午前中に行かないとダメですね。
モッパー
URL
2016/02/14 14:45
CRAFTのWSが4900円って超お買い得ですね(驚)。
春先はCRAFTのアンダーに半袖ジャージを重ねるのもアリかもしれません。
ちゃま
2016/02/15 12:06
モッパーさんは2日目でしたか。
ホント初日の午前中じゃないとダメですね。CRAFTも速攻で見つけて速攻で買いました。来年は試乗なんか後回しで買いに走ろうと思います。
イガイガ
2016/02/15 20:53
ちゃまさん。4900円でしたよ!
普通のCRAFTのアンダーも4900円でした。そっちも買っちゃいそうになりました。
・・・買った方が良かったかな。
イガイガ
2016/02/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
埼玉サイクルエキスポ2016 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる