めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS TREK in 彩湖!

<<   作成日時 : 2016/03/05 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり彩湖は最高ですね。今日は憧れのTREKの試乗会に行ってきました。
どんよりとして若干肌寒い中、9:00の受付時間よりも前に受付に並んでましたワ。
画像
画像
画像
画像


今日の目玉はMADONE9でしたが人気のため30分待ちだったかなぁ。
まぁ、100万を超えるバイクに跨って彩湖のガタガタ道(プラスチックの網みたいので補強してある道)で万が一コケたら大変なので乗るのを控えましたよ。

さてさて一発目はEMONDA SL9
画像

さすが軽いですねぇ。マイヨジョーヌしか乗ってはいけない黄色いバイクに恐れ多くも跨ってしまいました。
それだけで速度アップした気分です。

次にDOMANE 5.2
画像

DOMANEはエンデュランスロードという位置付けで、ロングライドやガタガタ道を快適に走れるように工夫されたバイクです。
画像

トップチューブとシートステイがフリーになっている特殊構造が貴方のお尻を守るのです。
確かにガタガタ道でも振動が少なかった気がする。お腹のお肉で前屈が厳しい貴方にも優しいジオメトリーでありながらレーシーなバイクに仕上がってます。中々なものですワ。

最後にEMONDA SLR8
画像

MODONEに負けず劣らず高価なバイクです。
これには完敗です。
走り出し、巡行、登り坂のいずれも別次元の走りを見せます。
ユルポタしかしない私にもこの違いだけは分かりました。
越生の巨木ツアーで試走したいですなぁ。

彩湖は1周4.7Kmあり、また若干の上り坂もあるのでかなり恵まれた試乗コースだと思いますが、人間はさらなる欲望が出てくる生き物。
越生の坂道で試乗会をやってくれるメーカー&ショップさんはいませんかねぇ。
EMONDA SLR8を坂道で試乗できたらその素晴らしい性能を十分に発揮して購入者が続出するんじゃないだろうか?!
いやぁ。是非とも越生で試してみたい。
(買えないので、私の場合は試走のみですが)

いや、待てよ。
そんな事をしたら、機材をグレードアップしたら激坂をスイスイ登れてしまうようになるって信じている物欲ローディーたちに、実はエンジンが大事なのだよっていう現実を突きつける結果になって、1台も売れなくなってしまうのだろうか?

やっぱ、夢は見続けていたいので今後も彩湖で試乗会をお願いします。(´∀`*)ゞ



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。あぁぁ…ポチっとしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近々レビュー記事書きますが、昨日白石自己ベストを1分20秒更新出来ました。ほぼ全てえーもんだ君とホイールのお陰だと断言出来ます。なんて聞くとどんどん心が揺らぐんですよね。僕もそうでした。でも本当です。
モッパー
URL
2016/03/06 07:57
いやぁ、幻かと思ってましたが本当なんですか(゚A゚;)!
どうしよう!!
イガイガ
2016/03/06 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
TREK in 彩湖! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる