めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵ロングライド「越生・毛呂山編」

<<   作成日時 : 2016/05/01 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

奥武蔵自転車旅行社さん主催の奥武蔵ロングライド「越生・毛呂山編」に参加して来ました。
月に2回は越生や都幾川の山々に行っているのに、今更、越生でも毛呂でも無いだろって?

そうでは無いんです。

美しい季節の風景を訪ねながらゆっくり走る静かな里山ルートには、信号すらほとんどありません。スタッフが足で稼いだ執念の安心安全ルートで1日旅を楽しみましょう。
という謳い文句が気になりました。

『信号すらほとんどありません』


そんな事はないだろう。
そりゃぁ、我が埼玉県は田舎かもしれないけど、信号ぐらいいっぱいあるワイ! b(`O´*)
 :
 :
って、信号をほとんど通らず越生町まで辿り着くことができました。 
私の負けです。・(´_`illi)

 いつも通っている道の脇の道を通ったり。
 ちょっと狭いけど面白いワインディングロード。
 無理やり信号を避けてみたり・・・(^^;;

越生サイクリング生活に活用させていただきます! 
 
朝6:30にABCキュービックに集合です。
私の家から約25Km離れているのでちょっとキツイ!十分過ぎるウォームアップになりましたワ。

当日は奥武蔵自転車旅行社さんのサポーター5・6名とサポートカー1台。あとは参加者の合計20名で出発しました。
秋ヶ瀬公園までは時速30Kmぐらいで進みましたが、EMONDA君なら大丈夫!
その後は平均時速20Km程度で進みます。

謳い文句通りで「信号をほとんど通らない」道を選んで進みます。
その結果、10Km、20Km間隔で設けられた休憩ポイントのみで脚を休めることができるんですが、
これが意外と地味でキツイんですねぇ。

如何にぐうたらな自転車生活を送っていたのかを反省させられます。

信号が欲し〜い!

(心の叫び)

さてさて、待望のお昼は越生の『魚愛(うおあい)』さんで頂きました。

ず丼です。
画像

な・ま・ずの『』の天丼です。

生まれて初めてなまずを食べましたが、さっぱりしてホクホクして美味しいのなんのって!
白身魚というよりも、うなぎから臭みを取ってさらにフワフワにした感じって言ったらいいいのでしょうか。
病みつきになります。
玉ねぎの天ぷらも美味しいんです。玉ねぎって油を吸いやすくてギトギトになりやすいと思いますが柚子がまぶしてあるのでさっぱり頂けます。
それでお値段なんと1150円。奥武蔵自転車旅行社さんの特別価格(50円引き)でのご提供。

デザートはこだわりとうふ『藤屋』さんの特別デザートです。
プレーンチーズケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、ごまプリン、パンケーキ、プリンと全てとうふが入った美味しいデザート。飲み物がついて500円です。これも奥武蔵自転車旅行社さんの特別価格。
画像

太っ腹です。
お昼を食べたばかりの太っ腹な私にはキツかったですが8個ほど頂きました。
とうふが入っているせいかサッパリしているんですょ。(本当)

藤屋さんからの帰り道も一癖も二癖もあるルート。
いつも通っているルートと違って楽しいですね。
今回のルートを参考にして新たな越生ルートを作って、サイコンアプリに取り込ませていただきます。

画像

数名のサポーターの方が常に先まわりして、曲がり角などを誘導してくれます。
常に安全に気を付けてられており安心して越生を堪能することができました。
さてさて、次はヒルクライム・ツアーに参加してみるか。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね、あの道の選び方はほとんど偏執狂のレベル。
ヒルクライムイベントでお待ちします!!!
ちなみに Facebook のグループで色々告知されますので入ったほうが良いかもです。
モッパー
URL
2016/05/02 07:19
ホントにビックリ。
信号を避けるため、ここまで回り込むかぁ!
って言う道もあったり。
まぁ、それはそれで楽しかったです。

まずは、初級ヒルクライムあたりから参加かな…。
経験は長いんですが、レベルは初級なものですから。(^^;;
イガイガ
2016/05/02 08:58
初めまして
三、四年ほど前から度々、拝読させていただいております
荒川、クロスバイク検索でたどり着いて、クロス仲間!かと思ってたらロードじゃんっ(^^;; っていう…
で、奥武蔵さん参加されたんですね

私も度々参加しているので、お会いできるのを楽しみにしております(^_^)

って、同じようなコメントをモッパーさんにも以前いたしました
m(_ _)m
ユカ
2016/05/02 14:44
そ、そうなんです。一度もクロスに乗った事が無いのに「めざせクロス・・・」なんて変ですよね。

初めまして、ユカさん。
荒サイでクロスバイクを乗られているのですか? ロード?
モッパーさんのお知り合いなら、相当なヒルクライマーとお見受けしました。奥武蔵さんの上級ヒルクライム仲間だったりして!?ヽ(; ゚д゚)

私も奥武蔵さんにハマりつつあります。
お手柔らかにお願いします。m(_ _)m
イガイガ
2016/05/02 17:55
モッパーさんとは自転車より、お食事会でお会いしてばかりで(^^;;
今はロードに乗ってロングのイベントばかり行っています
ヒルクライムは今月の中級で初挑戦なんです
そこらへんの自信のなさはモッパーさんがよくご存知です
こちらこそお手柔らかに というかよろしくお願い致します(^_^)
ユカ
2016/05/02 18:44
ユカさん。ま、まさかの5/15奥武蔵ヒルクライム(中級編)でしょうか?
奥武蔵ロングライドで、奥武蔵サイクリング部&グループライドにハマってしまい思わず申し込んじゃいました。今更、初心者ヒルクライムもなんだし、上級もなんだし。
お手柔らかにお願いします。
イガイガ
2016/05/02 19:48
そうなんです( ; ; )
初級の日の都合がどうしてもつかなくて、でも行きたかったので 無謀なんですけど… よかった助けてくれそうな人が増えた(^^;;
よろしくお願いします!
ユカ
2016/05/02 20:43
ユカさんとは奥武蔵ツアーでお会いした後に、私のブログに書き込み頂いて、その数時間後には奥武蔵関連の食事会でどっぷりご一緒していたと言う因縁の関係です。5/15、私もエントリしちゃいました。多分ユカさんは初の本格ヒルクライムです。ネットで突然つながった3人が助けあいながら完走目指すなんてどうでしょう ?
イガイガさん、Facebook でメッセしたつもり。届いてますか ?
モッパー
URL
2016/05/02 21:11
はい。ヒルクライム初です。
助け…合いましょう! モッパーさんもよろしくです
不安よりもお二方にお会いするのが楽しみになってまいりました(*^^*)
ユカ
2016/05/02 21:49
モッパーさん、ユカさん。よろしくお願いします。
過去5年間、アカウントは持ってましたが殆ど使用してなかったFacebookですが、奥武蔵自転車旅行社さんのせいで(おかげで?)急激に使うようになって戸惑っております。
メッセージやらリクエストの承認やら、ちゃんと届いてますでしょうか。
この手の物が使いこなせなくて…>_<…
イガイガ
2016/05/02 22:34
大丈夫です!私も全然わかりません!奥武蔵さんに参加してから2年程わかんなくてアカウントも作りませんでした! たぶん、ですがイガイガさんとはmacのあるある仲間にもなれそうな気がします(^^;;
中級、
ユカ
2016/05/02 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
奥武蔵ロングライド「越生・毛呂山編」 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる