めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS シューズ洗ってる?

<<   作成日時 : 2016/08/17 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハゲていることは知らなかった事にして、シューズでも洗濯する事にしました。
画像

この前洗ったのが2014年の4月なので2年以上前です。
いやぁ、懐かしい。(* ´ω` *)

ビンディングシューズは風通しが良いので臭くならないから洗わなくても良いんだ!
って思っているそこの貴方
#いや、私。

洗った方が良いですよ〜
何踏んじゃってるか分からないし。

しかも、よく見るととんでも無いことになっている。5年も履けば仕方ないか。

おぉぉ...。
画像

こ、これは (;´゚д゚`)
画像

ヒェ〜!(閲覧注意)
画像


気を取り直して、まずは水でジャブジャブ洗います。
革製ですが、洗ったら直ぐに新聞紙を突っ込んで水分を吸い取って陰干しすれば大丈夫!
新聞紙をこまめに交換することを忘れずに。
画像

続いて「穴」を修理しましょうか。

アルテコ 速硬化注型用ポリウレタン樹脂「GKキャスト」の登場です。
画像
画像

A剤、B剤を混ぜると硬化が始まって固まるものです。
本来、シリコン等で型を作成し、そこに流し込んでフィギュアなどを製作する時に使用するものですが、穴に塗っても良いことにしましょう。

ただ、心配は約30年前に買った商品なんですねぇ。
説明書には、保証期間は「製造日より3ヶ月」って書いてある。
画像

ってことは、

29年9か月もオーバーしてるじゃないか! (;´゚д゚`)



大丈夫なのかぁ?

きっと、大丈夫だろう。

って、なんか...。
画像

ヤバいことになっている(閲覧注意)
画像


そ、そんな時は慌てず「染めQ」さんの出番です。
画像

真っ黒くして誤魔化しちゃえ。

before


画像


after


画像


微妙 (´ε`;)ウーン…



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。いや、そんな事はない! って思われた方はポチっとお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
シューズ洗ってる? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる