めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS EMONDA SL改

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どんなロードバイクに乗っているんですか?」
「EMONDA SL5…って言うか、EMONDA SL5にEMONDA SLフレームセットを交換したヤツ。…と言うよりも、むしろEMONDA SL5とEMONDA SLフレームセットは同じフレームなのでEMONDA SL5で良いじゃん!」
「昔乗ってたDEFY3は、フレーム以外のパーツはほとんど交換しちゃったけどDEFY3君って呼んでいたので、フレームセットの名前で呼べぶのが良いんじゃない?」
じゃぁ、EMONDA SL改」って事にします。

くだらない話は置いといて、EMONDA SLフレームセットを購入しました。
Carbon care制度を使って2割引で購入したものです。

Carbon careとは何かというと、購入したカーボンフレームやカーボンパーツが破損した時に2割引で交換できるシステムです。
交換するのはフレームセットでも完成車でもOK
例えば、EMONDA SL5が鉄製の車止めに激突してフレームにクラックが入った場合EMONDA SLのフレームセットに交換できるし、DOMANEのフレームセットにも交換できる。さらには完成車のEMONDA ALR5にも2割引で交換できます。もはや交換ではなく購入というべきか。
じゃぁ、フレームセットの交換ついでにカーボンハンドルにしちゃえ!となるとハンドルは2割引になりません。
カーボンハンドルに交換してた状態で車止めに激突してフレーム及びカーボンハンドルにクラックが入ったのならば、カーボンハンドルも2割引で交換できます。
しっかりしてるのね。(`O´*)

ちょっと曲者が、Carbon careでフレームセットを交換すると、壊れたフレームの返送代や組み込み代を含め、工賃が43,000円もする事。通常の組み立て工賃の2倍以上です。(BIKEPLUS価格:メンバー以外だと54000円!! どういう価格設定??
そう、定価で購入するのと変わらないのだよ。
新車扱いなので、ここから1年間のサービスが始まるのがせめてもの救い。

そんなこんながありましたがEMONDA SL改の誕生です。


画像
画像
画像


ピカピカのマットブラックです(* ´ω` *)
画像

バーテープは愛用のFizikパフォーマンスクラシック3mm厚。
画像

EMONDA SL5のフレームと違うところはエンブレムが立体的になっていること。
画像
画像


マットブラックも良いカモ!

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!納車・・・いや、新車完成?
とにかくおめでとうございます。GWに間に合って何よりです。
例えば鉄製の車止めに激突してフレームにクラックが入った場合、2割引きで購入できる制度って良いですね(笑)。
マットブラックのフレームも結構シブくてカッコイイでしょ?
前記事のコーティング剤のレポート、お待ちしております。
ちゃま
URL
2017/04/13 12:23
ありがとうございます!
やっぱ、鉄製の車止めに激突してフレームにクラックが入った場合はTREK Carbon careですね (笑)
コーティング剤やクリーナー、そして、例の改造計画のレポートも控えております。
ご期待ください。
イガイガ
2017/04/13 14:43
板塀とのマッチングが渋すぎる(笑)
だいぼー
2017/04/14 17:17
渋いでしょ(o^-')b
ただ、忙し過ぎて満足に乗れてないんです。週末も仕事かな…(>_<)
イガイガ
2017/04/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
EMONDA SL改 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる