めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Project OWN 始動Part3

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Part2も、やや失敗の香りがしてきた今日この頃。
次の作戦を打ち出さないと満足に外を走れません。
マジで1ヶ月ぐらい本気モードで距離や高さをを走ってませんワ。
しかし週末はやたら忙しくて走れないのも事実。今のうちに自転車を整備してGWにガツっと乗ろうかな。

「T」「R」「E」「K」の文字が一文字づつバラバラだとフレームを拭き掃除した時に剥がれる危険性がある事が分かりました。
(今更?)
特に「R」とか「K」の鋭角部分なんかはあっという間に剥がれそう。

対策案を5つ考えてみた。

@シールの上から保護シートを貼る

保護シートがマットブラックのフレーム上にかかってしまうので、見た目が美しくない
マットブラックのiPhone7でのイメージ図です。
画像


A縁を透明な何かで盛る

瞬間接着剤、レジン、木工用ボンド…などの固まると透明になる接着系を縁に塗っちゃう。ステッカーを変える時に剥がすのが大変。また綺麗に盛らないとガチガチになってしまう

Bクリアー(マット)スプレーを吹く

@と同様、マットブラックのフレーム上にスプレーがかかった場合、フレームのマット感とマッチングしないと美しく無い

C文字をバラバラにせず、かつ鋭角部分を無くす

例えばこんなデザインの一枚ステッカーにする。
画像

ステッカーの黒い部分とフレームのマット感とマッチングが良く無い

Dカッティングステッカー

カッティングステッカーなるものがあるらしい。
車のガラスに貼れるということは耐久性がばつぐんなのでは?


う〜〜ん。迷うなぁ
やっぱ、マットは難しい。
どれも失敗の道しか見えんわ。

う〜ん。困った!!

でも、なんか楽しいな。
ワクワクしてる自分がいます。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Project OWN 始動Part3 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる