アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「巨木」のブログ記事

みんなの「巨木」ブログ

タイトル 日 時
巨木登録のススメ
巨木登録のススメ 皆様、Googleマップに巨木名を登録したことがありますかぁ?! いや、登録してみたいと思ったことはありませんかぁ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 01:37
弓立山は最高!
弓立山は最高! 2013年10月以来なので、もう3年以上も前になるのか。 弓立山って、こんなに景色がよかったっけ? 初めて訪れた時はパラグライダーの施設があったため絶景を十分に楽しんだ記憶がない。 デジカメで撮った写真を見ても、山頂での写真が一枚もなかったし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 01:01
自分の自転車のサイズって知ってる?
自分の自転車のサイズって知ってる? 自分の自転車のサイズって知ってます? EMONDA君のフレームサイズは52cmなのですが、フレームサイズが何処から何処までかって事はTREKのホームページには載ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 17:43
見沼区って良いカモ
見沼区って良いカモ 見沼区って良い感じですね〜。 メタセコイヤ並木を見たくて見沼区に初めて行きました。メタセコイヤ並木と言えば滋賀県が有名なのですが、S字カーブの道に沿って植えられている見沼区のメタセコイヤが素晴らしいとのウワサです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/20 22:15
大附日枝神社の森
大附日枝神社の森 ときがわ町の大附日枝神社はご存知だろうか? 先日は階段をちょっと上がったところの森の中に入ってみたワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 11:23
なんだかんだで、ときがわ町の山巡り。
なんだかんだで、ときがわ町の山巡り。 最近、ときがわ町にクマが出没したという情報が飛び交っている。「ときがわ町公式ツイッター」でも報じられてます。 まじビビリます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 22:08
こんな銀杏は見たことない。
こんな銀杏は見たことない。 モフモフでモコモコな銀杏です。 ハンディモップか! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 07:27
岩殿観音正法寺の大銀杏は健在
岩殿観音正法寺の大銀杏は健在 季節外れの11月の雪の影響で枝が折れてしまった正法寺の大銀杏。 心配で心配でたまりませんでした。 枝が半分なくなっていたらどうしよう・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 00:27
玉敷神社の大銀杏は最高!
玉敷神社の大銀杏は最高! 加須にある玉敷神社は最高です。 今なら金色の絨毯の上を歩くことができます。 鴻巣駅から10Kmぐらいなので以外と近い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 23:56
強風と寒さで意気消沈
強風と寒さで意気消沈 2回連続して意気消沈のブログです。 もう、シーズンオフに入ってしまったかぁ??!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 19:12
埼玉の巨木たち
埼玉の巨木たち 「埼玉の巨木たちMap」を作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 07:17
あぁ野末張見晴台
あぁ野末張見晴台 土曜日はいい天気。ちょっとしたトラブルがあったとはいえ、絶好のサイクリング日和です。 越生に向かう道ですが富士山がくっきり見えて気持ちいい。 さて、今日は林道・梅本線を登りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 21:53
購入メモ【セルカレンズ】
購入メモ【セルカレンズ】 iPhone用のセルカレンズを買ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 22:54
無性に山に登りたい!
無性に山に登りたい! 最近、近場の平地ばかり走っているせいか。 風邪ひいて週末乗れてないせいか。 仕事が忙しいせいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 22:23
巨木巡り29【植田谷本のクスノキ、円蔵院の大銀杏、真福寺の逆さ銀杏など】
巨木巡り29【植田谷本のクスノキ、円蔵院の大銀杏、真福寺の逆さ銀杏など】 植田谷本のクスノキ、金剛山林光寺、円蔵院の大銀杏やケヤキ、真福寺の逆さ銀杏・・・ エェイ! 面倒なので、さいたま市西区・南区の巨木たちを一気に紹介ダァ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 18:25
巨木巡り28【清河寺の大ケヤキ】
巨木巡り28【清河寺の大ケヤキ】 いったい週末に何本の巨木を巡れば気がすむんだぁ! ヾ(*`Д´*)ノ もうじき30本になります。 100本巡ったら埼玉県知事に表彰されないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 22:54
巨木巡り27【玉太岡神社のムクノキ】
巨木巡り27【玉太岡神社のムクノキ】 2週間ぶりの巨木巡りです。 最近では「巨木」を中心にルートを選定しています。 う〜ん、どうしちゃったんだろう? どうやら巨木に取り憑かれているみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 15:57
巨木巡り26【高野倉八幡神社のイチイガシ】
巨木巡り26【高野倉八幡神社のイチイガシ】 本日は高野倉ふれあい自然公園の一角にある八幡神社の山道入り口にあるイチイガシです。樫の中でも一番材質が良いので「一位樫」と言うらしい。 面白いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 17:58
巨木巡り25【金比羅様のスダジイ】
巨木巡り25【金比羅様のスダジイ】 巨木巡り24の多和目のカゴノキから毛呂山町を目指しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 22:29
巨木巡り24【多和目のカゴノキ】
巨木巡り24【多和目のカゴノキ】 今回も坂戸の巨木です。 巨木というよりも妖木か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 23:29
巨木巡り23【入西のビャクシン】
巨木巡り23【入西のビャクシン】 坂戸にある石上神社の入西のビャクシンに会いに行きました。 埼玉県坂戸市北大塚138 幹周:3.5m、 樹高:12m、樹齢は700年とも言われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 23:20
巨木巡り22
巨木巡り22 さてさて、巨木巡り22回目は苦行の玉敷神社のいちょう です。 埼玉県加須市騎西552 1日に 大宮公園)さいたま市大宮区)⇒光秀寺(さいたま市岩槻区)⇒玉敷神社(加須市)を巡りました。家までの往復で約110Km。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 22:28
巨木巡り21 【光秀寺のカヤ】
巨木巡り21 【光秀寺のカヤ】 記念すべき第21回目の巨木は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 22:27
巨木巡り20 【大宮公園のアカシデ】
巨木巡り20 【大宮公園のアカシデ】 巨木巡りも20回目を迎えました。20回=20本では無いのですがそれなりに巡ってきたつもり。 そろそろ巨木ロードバイク・マップでも作ろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 21:41
購入メモ 【GORILLAPODフルセット】
購入メモ 【GORILLAPODフルセット】 自撮りサイクリスト御用達のGORILLAPODフルセットを購入したワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 07:58
巨木巡り19
巨木巡り19 宮鼻八幡神社(天満天神社)の大ケヤキです。  埼玉県東松山市宮鼻223-1 島田橋の近くです。ここも奥武蔵自転車旅行社さんのツアーで通り過ぎた場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 17:27
巨木巡り18
巨木巡り18 白髭神社 下小坂の大ケヤキです。  埼玉県川越市下小坂1002   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 22:09
桂木観音は何処?
桂木観音は何処? 何処まで走っても桂木観音の激坂が出てきません。 無くなってしまったのだろうか? そんな事はないよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 14:51
巨木巡り17【群馬編】
巨木巡り17【群馬編】 とうとう群馬にまで足を伸ばしました。 #女房の実家に行ったついでに巨木巡りをしただけですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 21:59
巨木巡り16
巨木巡り16 今日の巨木巡りは、上尾の3大巨木のご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 07:46
巨木巡り15
巨木巡り15 真夏だからこそ巨木巡り! 山の中、林道を走るのは気持ちいいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 21:56
上谷の大クス、越後稲荷の大スギ巡り
上谷の大クス、越後稲荷の大スギ巡り いやぁ、鍛え続けないとダメですねぇ。 越生梅林側から登る上谷の大クスがキツすぎでヘロヘロでしたワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 22:15
弓立山は立ち入り禁止!
弓立山は立ち入り禁止! 昔作った越生マップをメンテナンスしようと眺めていたら弓立山がに登りたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 18:53
巨木巡り14
巨木巡り14 巨木巡りとしては14回目となりましたが、上谷の大クスは何回言ったでしょうか。 近場で手頃で癒し効果が最大級のハイ・コストパフォーマンスな場所といえば上谷の大クスなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 21:09
巨木巡り13
巨木巡り13 巨木巡りも13回目となりました。 今回は最強の敵の登場です! ラスボス級です。 なんと奥武蔵グリーンライン上に「その木」あるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 23:24
巨木巡り12 〜番外編〜
巨木巡り12 〜番外編〜 土曜日も日曜日も冬に逆戻りです。 せっかく冬物ジャージをしまったばかりだと言うのにどういうこと?? これじゃぁ、寒くて自転車には乗れませんワ ヾ(*`Д´*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 19:48
巨木巡り11
巨木巡り11 今日の天気予報は雨だったので、自転車は乗れないかなぁと思って別の用事を入れていた方も多いハズ。 でも、昨日よりも天気が良くて暖かいなんてどういうことだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 21:26
巨木巡り10
巨木巡り10 巨木巡りも最近は停滞気味でした。 自転車で行けそうな巨木は巡ってしまった感じだし。 埼玉の山奥にはもっと巨木はあるかもしれないけど、それは本格的な登山になっちゃうのでヒルクライムでは無くなるしなぁ。 と思っていたところに出会ったのがこの本  「埼玉巨樹紀行」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 00:30
巨樹紀行
巨樹紀行 埼玉の巨木マニア垂涎の一冊。「埼玉巨樹紀行」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 16:48
越生三昧。
越生三昧。 テレビの影響って大きいですね。 毎年毎年、何回も行っている越生ですが、アド街ック天国で「埼玉越生」が放映されたら居ても立っても居られなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/27 18:29
走り初めは巨木から。
走り初めは巨木から。 走り初めは巨木と決めてました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 10:07
巨木巡り9
巨木巡り9 シルバーウィーク最終日は大スギで締めです。 あっと言う間にシルバーウィークは過ぎ去っちゃいましたね。 (今日からお仕事の方、ご苦労様です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 20:59
巨木巡り8
巨木巡り8 出張で小牧に来ています。 ホテルの近くに小牧城があり、時間があったので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/24 08:08
巨木巡り7 〜番外編〜
巨木巡り7 〜番外編〜 今回は自転車では無く散歩した場所にたまたま発見した巨木です。 先週の土曜日6月6日から文京区の白山神社で紫陽花祭りが開催されましたので女房とプラプラ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 07:00
巨木巡り6 与野の大カヤで4回パンク
巨木巡り6 与野の大カヤで4回パンク 今日の巨木は埼玉県は与野市(今は合併してさいたま市)の大カヤです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/08 00:39
巨木巡り5
巨木巡り5 「都幾川巨木巡り」を終了し、「巨木巡り」として再スタートです。 都幾川だけだと視野が狭くなりますからねぇ。他の場所も巡りましょうか。 と言う事で、熊谷市の塩(しお)地区のある大エノキに行って参りました。 とても分かり難い場所にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/30 23:57
埼玉県巨木ベスト5!
埼玉県巨木ベスト5! 埼玉県巨木ベスト!って言える程、大して巡って無い中で、独断と偏見により選び出した埼玉県巨木ベスト3の発表です。 埼玉県と言っても、越生町、都幾川町近辺の凄く狭い範囲です(´∀`*)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 21:12
都幾川巨木巡り4
都幾川巨木巡り4 都幾川の巨木巡りポタの4回目。 今回が最終回かも。土曜日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 18:06
都幾川巨木巡り3
都幾川巨木巡り3 都幾川の巨木巡りもはや3回目になりました。 1回目は3月23日、2回目は3月29日。 3回目は都幾川の巨木巡りのメインイベント。ラスボス級の巨木が待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 21:21
都幾川巨木巡り2
都幾川巨木巡り2 このマップを元に巨木巡りを行っているのですが。 何というか...あまり巨木さを感じられないっていう感じ。う〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 08:32
撃沈!巨木巡り Part1
都幾川巨木巡り&都幾川サイクリングマップに書かれていたコースを巡ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 15:06

トップへ | みんなの「巨木」ブログ

人気ブログランキングへ
めざせ!クロスバイカー 巨木のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる