◆12月23日 購入メモ【初パンク、そしてチューブ&タイヤ購入】

・チューブ:コンチネンタル レース28 ノーマルチューブ 42mmバルブ(¥1050)
・タイヤ :パナレーザー クローザー 25c(¥1750 50%オフ価格)
画像

本日、初パンクを記録しました。
何か鋭利な物を踏んだようで、後輪のタイヤとチューブがスパッと切れて、シューという音と共に空気が一気に抜けました。
 約732.71Km走行、購入47日目の出来事。ショ~ック

あまりのショックに、ブログネタであるパンク写真を撮る事すら忘れてます。。

しかたないので自転車屋さんを探し当て、直してもらうことに。

『タイヤが裂けちゃっているので交換しないとダメですね~。今なら50%オフのタイヤがありますよ』

(おぉぉ..こんなところにサンタさんがいたのですね!)という事で無条件に半額タイヤを購入。
チューブ修理も行いましたが、どうせなら新品を購入。ただ、バルブの長さがちょっと短かったようで、前輪後輪のバランスが悪いです、
最低でも50mmぐらいは欲しいところです。これからは注意して買わなければなりません。
画像


ところで新しいチューブとタイヤの乗り心地はどうだって? いや~、心の傷が癒されるまでは乗り心地を味わう余裕などありません。
さてさて、パンク修理セットと携帯ポンプを買おうかなぁ。


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると癒されます。
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

2010年12月24日 09:53
初パンク!!
おめでとうございます。
いやいや、
お疲れ様でございました。
パンクはショックですよね。おかげさまでまだ私は経験がありません。パンクしてしまうと、本当に自転車は使い物になりませんよね。
私も気をつけたいと思います・・・。
2010年12月24日 16:34
ガック~ん。
まだまだ新品のタイヤをダメにしたのもそうですが、むしろ、自分の運転の下手さ加減に意気消沈気味です。
う~ん、なんで踏んでしまったんだろう。。
気をつけてくださいね。

この記事へのトラックバック