クリート交換

クリートを交換しました。
画像

このあいだの都幾川巨木巡りでは、中々、左足がキャッチできずにイライラしちゃって精神的に良くなかったです。
体重かけて押し込むようにしてキャッチしましたょ。
っもー、キャッチしずらいクリートほど精神衛生上良くないものはありません。

しかし、クリート交換といえば今まで「約4500Km、200時間超」ぐらいで交換しておりましたが、今回は「1500Km、71時間」での交換です。
画像


ペダル(PD-5700C)を買った時に付いていたクリートとはいえ交換が早くないかなぁ?
画像

もしかして、オマケだからって、磨り減りやすいとか? (`O´*)

もしかして、体重が増えたから磨り減りやすくなったとか(´∀`*)ゞ

まぁ、前者であることは間違いないのですが、それにしても交換が早すぎ。

クリートのままでガシガシ歩くのが原因だと思うけど、それだったら右足もキャッチしずらくなるハズなので、やはり、キャッチ&リリースを頻繁に行うせいで、ペダルとの摩擦ですり減っちゃうのが大きいと思う。

って、ことはこの部分に粘度の高いオイルやグリスを塗っておけば長持ちするんだろうか?
自転車に乗る前にオイルを塗ってみるか。
画像


それとも、磨り減ったクリートに硬質のパテを盛って修理しちゃう?....(パテ代の方が高いって?)
長持ちさせるにはどうすりゃいいんだろうか?

しかし、なんだかんだ言っても新品のクリートっていいなぁ!
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。すり減りを抑える方法を知っている方はポチっとね。

この記事へのコメント

はちべい
2015年03月25日 00:00
私はルックで裏に保護用ゴムがついていますが効果を感じません。インクジェットプリンターのカードリッジ交換しているのと同じに感じる自分です。
やはりカバー購入したほうがいいですかね?
イガイガ
2015年03月25日 07:27
インクジェットのカートリッジも無駄ですねぇ。再生出来ないんだろうか?
もしくは、お店に持って行けば買い取ってくれるとか。リサイクルボックスがあるだけなので、ついつい普通ゴミとして捨ててしまいます。
あ~勿体無い!

と言うことで、クリートカバーは必須です。
速攻でポチった方がいいですよ。
(でも持ち運びがじゃまですが)
2015年03月25日 08:29
私はSPDなんで楽だしクリートも長持ちして良いですよ。でも鳴いたりキャッチし辛くなるのはすんごく気になります。グリース塗るとゴミ拾って汚なくなるし厄介です。
イガイガ
2015年03月25日 18:58
そうかぁ、グリース塗るとゴミ拾っちゃいますねー。
ダメでした。
エポキシ接着剤でも盛って補強してみるかな。

この記事へのトラックバック