巨木巡り12 ~番外編~

土曜日も日曜日も冬に逆戻りです。
せっかく冬物ジャージをしまったばかりだと言うのにどういうこと??
これじゃぁ、寒くて自転車には乗れませんワ ヾ(*`Д´*)ノ

と気温のせいにして女房と車で「上谷の大クス」に行ってきました。

車は越生梅林の駐車場に止めて、そこから「豆腐工房みわ」さんの前を通って片道 5Kmのハイキングです。
普段はダウンヒルで一気に下っていたところを登って行ったのですが、歩いてみるのも良いですね。

 お地蔵さんがいたり。
 白いお馬さんがいたり。
 ヒーヒー言っているローディさんもおりました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


TV で紹介されてから訪れる人が多くなった気がします。
いやぁ、巨木マニアが多くなるのは良い事です。
去年の12月は物見山の岩殿殿の大銀杏にも連れて行きました。
女房を巨木の世界に引きずり込もうとしている私。
今度はどこに行こうかな。


お食事はモッパーさんのWebに紹介されていた「とき庵」さんの鴨汁そば。
画像

12:00頃に行ったのですが駐車場が奇跡的に1台空いていたのでラッキでしたワ。
でも、中はお客さんで一杯。
それもそのはず。蕎麦も汁も鴨もバカウマです。
つくねと焼いたネギだけかな? って思うと汁の下から焼いた鴨が現れます。
これがまた嬉しい。(* ´ω` *)
蕎麦をササっと汁にくぐらせて食べるのが好きなのですが、今回はどっぷり汁に付けて汁ごと食べました。

女性にはちょうどいい感じの盛り方ですが大盛りができないので、今度は鴨汁+ざるを注文しようと思ったしだい。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。自転車じゃないけど、ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • モッパー

    ご紹介頂きありがとうございます。ここの鴨汁美味しいですよねー。ちなみに\500で蕎麦だけを一皿追加出来ます。
    2016年03月16日 18:00
  • イガイガ

    モッパーさん、ありがとうございました。
    すごく美味しかった。女房共に満足でございます。

    500で追加できたのですね。
    今度は試してみますワ。なんせ、腹ペコローディには少なかったのでね。(´∀`*)ゞ
    2016年03月16日 21:34

この記事へのトラックバック